東京国際レズビアン&ゲイ映画祭 the 11th tokyo international lesbian and gay film festival web site
エイガサイクィア・デ・ポンゴー・ゴー・クィアーズ!インフォメーショントップ

11thmenu イベント案内 会場マップ チケット情報 タイムスケジュール 上映作品紹介
映画祭前売り券ウェブ販売
G8 web

映画祭について 映画祭会則 関連link サイトマップ
E-mail

ナビゲーションバートップページクィア・デ・ポン

●ゲイにとっての「子ども」の存在●
橋口亮輔監督×ハスラーアキラ×マーガレット
特別トークショー

第10回東京国際レズビアン&映画祭 《サイコビーチパーティ》
2001年7月21日 青山スパイラルCAYにて
<橋口監督のほくろの行方>
マーガレット(以下マ) 先日、新宿二丁目のACEで行われたエイズチャリティ・パーティ 『GRATIA』に、ハスラーアキラくんとアタシの二人とも出演していたの。そしたら橋口さんも来ていて…。
その後、みんなでお蕎麦食べに行ったのよね。で、そのときの話題が「なぜ橋口亮輔の顔からホクロが消えたか?」(笑)。
みなさぁ〜ん、橋口さんって最近、美容整形に凝ってらっしゃるんですってよ!
橋口亮輔(以下橋) そうなんですよ。もうオレね、ショッカーに改造されてもいいから、全財産使ってやるぐらいに思ってるから。
今回、『ハッシュ!』という新作をお撮りになったんですが、とても素晴らしい 映画なの。でも、これの興行収入全部美容整形につぎ込むと、そんな勢い。嬉しそう に「ここに(ホクロが)あったでしょ。ここにあったでしょ」って(笑)。そのときはじめて知ったんだけど、ホクロを取る手術は面積で料金が決まるんですってね。
いやぁ、あの、ミリ(m)数。
ミリ数? あ、直径?
そう。5ミリまでで5万円。1ミリ増えるごとに1万円プラスしていくんです。
だいたいどのくらいの大きさのホクロを?
ここにあったんですよ(と顔を指差す)。それが、結構成長するホクロで、(整形の)先生が「ちょっといいですか」と測って、「あ、あなた6万円ですね」って (笑)。それで、(ホクロを)取ったんです。
入院とかするの?
いや、しないしない。もう、すぐに取れちゃって、看護婦さんに「何針縫ったんですか?」って聞いたら、「10針です」って言われて。ちょっとしか切ってないのに。
10針!
で、「ぁえ〜」って言ったら、看護婦さんが「ええ、美容整形は細かく縫うんで すよ」って言われて(笑)。あぁ、オレ美容整形したんだって思って。なんかね、あぁ、お母さんごめん、みたいな。
甘い後悔がつきまとった(笑)。
うん、顔にメスを入れてしまったわ、みたいな。
次も予定してるんでしょ、また。
なんか、直せるところは、いろんなところ直そうかなって思って(笑)。
ところでアキラくんは、その肉体が商売道具だったりするわけでしょ。美容整形とかに資本投資したりする?
ハスラーアキラ(以下ハ) いや、ないですね、今のところ。やりたいな、と。
でも、はじめて会ったときより、ずいぶんパンプアップしたんじゃない?
そうですねぇ、ほんとに、もう(笑)。なんかもうびっくりしちゃいますよね、 見た目が変わると、お声がかかる量が増えちゃったりして、面白いもんですね。
アタシなんかも見た目が変わると声のかかり方が全然変わってくるのよ。この格好(ドラァグ姿)になると声もかかるし金も入ってくるけど、普段だと見向きもされないし、な〜んにも良いことないわね。
会場 (爆笑)
で、まあ、そんなおしゃべりをしながらお蕎麦を食べたのが、ものすごく楽しかったの。橋口さんの意外な一面を垣間見ることもできたし。で、今日この壇上でそれを 再開しようと思うの……。
>>>NEXT

■「ハッシュ!」■
Hush!(2001)
 
ゲイカップルの直也と勝裕は、偶然知り合った朝子から人工受精による子作りの話を 持ちかけられる。

二人は当惑しながらも朝子を受け入れ、いつしか奇妙な共同体を築いていく。 しかし、彼らの「子作りごっこ」は、お互いの家族にそれぞれ大きな波紋を拡げていった・・・。

「二十才の微熱」や「渚のシンドバッド」など、ゲイの微妙な心の動きを繊細に描いてきた橋口亮輔監督の5年ぶりの新作。
 
配給:シグロ

オフィシャルサイト
http://www.cine.co.jp/


All Rights Reserved by tokyo international lesbian and gay film festival