よくある質問


上映作品について

Q:上映作品に字幕はついていますか?
A:当映画祭は、日本語と英語のバイリンガルの上映を原則としています。日本語以外の全ての作品には日本語字幕を、英語以外の全ての作品には英語字幕をつける予定です。


車いすの利用について

Q:車いすを使用していますが、映画を鑑賞できますか?
A:鑑賞できます。会場となる建物に到着しましたら、お客様の携帯電話等を使用してチケットに記載の電話番号にご連絡ください。スタッフがお迎えに伺い、お座席まで誘導いたします。
(チケット・車いすのお問い合わせ 電話:070-1456-2300)


会場での撮影について

Q:会場での写真撮影はできますか?
A:ホワイエ・ロビーでの写真撮影は、特に禁止しておりませんが、被写体の許可の無い撮影、また、そのような写真をインターネット上(Facebook、Twitter等含む)に許可無くアップロードすることはおやめください。(動画撮影も同様にお願いします。)
また、映画上映中ホール内での撮影・録音・ご飲食・ご喫煙は固く禁止しております。


報道・メディア関係の方々へ

当映画祭では観客のプライバシーについて特に保護する必要があるため、メディアとして写真や映像を撮影される場合には、必ず報道・メディア受付を済まされてからの取材となりますので、ご了承ください。
開催当日やその前後に取材のご予定がある場合は、事前にご連絡いただけると幸いです。
■報道・メディア受付はこちらのフォームより登録ください。報道・メディア受付フォーム


4回券・スパイラルパスについて

Q:4回券とスパイラルパスは、スパイラル以外の上映会場では使用出来ますか?
A:4回券・スパイラルパスは共にスパイラル上映回のみ有効なチケットです。その他の会場での上映回で使用することは出来ません。

Top