東京国際レズビアン&ゲイ映画祭 the 11th tokyo international lesbian and gay film festival web site
エイガサイクィア・デ・ポンゴー・ゴー・クィアーズ!インフォメーショントップ

11thmenu イベント案内 会場マップ チケット情報 タイムスケジュール 上映作品紹介
映画祭前売り券ウェブ販売
G8 web

映画祭について 映画祭会則 関連link サイトマップ
E-mail

ナビゲーションバートップページ
インフォメーション
第12回映画祭、短編作品募集終了のお知らせ
映画祭ウェブ、ミラーサイト設置のお知らせ
ボランティア募集
映画祭リンクのお願い

●第12回映画祭、短編作品募集終了のお知らせ


第12回映画祭開催に伴い、募集していた短編作品ですが、2月末をもちまして締め切り、選考に入らせていただきました。例年にないたくさんのご応募、まことにありがとうございました。
映画祭では、次回以降も募集を行っていく予定です。
またのご応募をお待ちしております。


(2003/3/26up)
↑top


●ボランティア募集

当映画祭では夏の開催に向けて、 開催当日、 または通年を通して一緒に働けるスタッフを募集しています。 私たちと一緒に映画祭を作り上げてみませんか?

<次回ボランティアオリエンテーション開催日のお知らせ>
4月26日(土)13:30〜
5月24日(土)13:30〜
 
場所 LOUD(中野)
※オリエンテーションは、毎月1回の開催を予定しています。
※映画祭当日のスタッフも随時募集しております。


<募集セクション>
・協賛
映画祭運営の為の資金集めとして、映画祭の協賛企業
となっていただくよう企業に出向いて営業活動をしていただき
ます。興味とやる気のある人(経験あればなお可)数人。
・プログラム
映画祭で上映する作品を、海外の配給会社または映画祭にコンタクトをして作品を借りるところから返却までを担当していただきます。英語でのメール等が可能な方数人。
・映画字幕翻訳
映画祭上映作品は全て日本語字幕と英語字幕をつけての上映となります。英語以外の言語を日本語、英語に翻訳できる方、日本語→英語のできるネイティブの方を募集いたします。
・Web
映画祭関連のウェブでの広報活動を行う一方、ウェブ独自のコラム等の企画・製作を行います。web製作に興味があって、映画に詳しく、企画力のある方。広報用の文書等を作成することができる方。
・会計
映画祭運営に関わる収支管理の仕事です。簿記等の特殊技能は特に求めません。帳簿をつける程度の仕事です。
・パンフ
映画祭には欠かせないパンフレット作成に携わる仕事です。デザイナー組版等のスタッフはすでにおりますので、作品解説の日本語の文章を英語に翻訳出来る方(ネイティブ)ほか数人(パンフレットの配布、校正校閲できる方)募集いたします。
・チケット
映画のチケット管理およびチケットぴあ等との営業です。映画祭開催前には前売り券をチケット取り扱い点や映画祭HPにて販売いたします。観客動員数を把握する為にも重要な仕事です。

当日スタッフの顔合わせと、簡単な打ち合わせがメインです。
当日ボランティアとしてお手伝いしてくださる方は是非参加してください。

興味を持たれた方は、ぜひ lgffvol@mail.goo.ne.jp (担当:小田)までお気軽にご連絡ください。 折り返し会場、日程等の詳細をお伝えいたします。

(2003/4/1up)
↑top

●第12回映画祭、短編作品募集のお知らせ


日本短編作品募集終了のお知らせ
募集は2月末をもちまして締め切り、選考に入らせていただきました。例年にないたくさんのご応募、まことにありがとうございました。
映画祭では、次回以降も募集を行っていく予定です。
またのご応募をお待ちしております。

当映画祭では、2003年7月の第12回映画祭開催の決定に伴い、この度、広く一般から短編作品を募集することになりました。あなたも自分自身を表現する手段として映画製作に挑戦してみませんか?

近年、新藤風監督の『LOVE/JUICE』や大ヒット・ロングランとなった橋口亮輔監督の『ハッシュ!』など、セクシュアル・マイノリティを扱った映画が製作され話題となりましたが、残念ながらこの分野において日本はまだまだ大きく遅れを取っていると言わざるを得ません。
当映画祭は、国内最大規模のレズビアン&ゲイ映画祭として、そういった現状を打破していくきっかけになることを期待し、できるだけたくさんの日本作品を紹介していきたいと考えております。
 
詳しくは、応募要項をご覧ください。
一人でも多くのみなさまからのご応募をお待ちしております。


>>>応募要項<<<

>>>エントリー・フォーム<<<


(2002/10/28up)
↑top

●映画祭ウェブミラーサイト設置のお知らせ
当映画祭ウェブでは、みなさまに常時、映画祭情報をお届けできるよう、新たにミラーサイトを設置いたしました。内容は同じですが、当サイトのアクセス不能事のために、ブックマークをお願いします。

東京国際レズビアン&ゲイ映画祭ウェブミラーサイト
http://lgffweb.www21.wnj.jp/
(2002/06/22up)
↑top

●上映作品募集
東京国際レズビアン&ゲイ映画祭では、今年度の上映作品を募集しています。当映画 祭は、アジアで最大のレズビアン・ゲイ映画祭で、国内・外を問わずレズビアン・ゲイという枠を超えて、様々な媒体・企業からの注目を集めています。今日では映画作 りもすっかり身近となり、デジタル技術を使うことによって誰もが簡単に撮影・編集できるようになりました。あなたも自分自身を表現する手段として映画製作に挑戦してみませんか?

今年の作品募集は終了しました。
みなさん、たくさんの応募ありがとうございます。


来年度の作品募集については今後また情報を載せていく予定ですので、これから作品を作る予定のある方は是非とも応募してみてください。今年も会場でみなさまにお会いできることを楽しみにしています。

↑top

●映画祭リンクのお願い
映画祭では、リンクをして頂けるサイトを大募集しています。
リンクは、こちらのアドレスをお願い致します。
→ http://www.rainbowreeltokyo.com/

サイト内の特定ページは、移動・削除する場合もございますので
サイト内にリンクを張って頂く場合も、合わせてトップページに
リンクをお願い頂きます様、宜しくお願い致します。


こちらに映画祭バナーを用意致しましたので
ご自由にお使いください。→映画祭バナー集

尚、当サイトはリンク自由となっておりますが、
事後報告でご連絡頂けますと幸いです。
↑top
>>>back
All Rights Reserved by tokyo international lesbian and gay film festival