東京国際レズビアン&ゲイ映画祭 the 11th tokyo international lesbian and gay film festival web site
エイガサイクィア・デ・ポンゴー・ゴー・クィアーズ!インフォメーショントップ

11thmenu イベント案内 会場マップ チケット情報 タイムスケジュール 上映作品紹介
映画祭前売り券ウェブ販売
G8 web

映画祭について 映画祭会則 関連link サイトマップ
E-mail

ナビゲーションバートップページゴー・ゴー・クィアーズ
●チーフ溝口の愛され作戦<第2回>
 「だまされごっこ」
written by 溝口哲也
最近ADSLに加入しました。速い!アンタ速いよ!今までは興味のなかった音楽や動画までダウンロードできるようになって、なんだか再びネットにはまりそうです。狂乱の予感。

色々なサイトを徘徊してる間に、とてもイカす曲を見つけたので、今日はそれを皆さんにご紹介したいと思います。それは、80年代初頭の歌謡曲。「だまされごっこ」。

港雄一と浦野あすかという二人によるデュエットで、この二人は共にポルノ男優&女優のようです。ネットで調べたところ「悶絶!! おしゃぶり後家」(1980)、「未亡人を犯す」(1983)のニ作品で共演しています。

 ううっ、悶絶・・・!(転がる)

しかしまぁ、なんで両方の映画とも『後家』や『未亡人』なんですかねぇ。偶然なんだろうけど、映画的にはこれがかなりのキーワードであるわけよね。想像するに、昔のオトコの面影ってのは欲情のアイテムになるのでしょうな。

「奥さん!あんな男のことは忘れて俺のモンになりなッ!」

うーん、まあ征服欲の一つですかね。考えてみれば『後家』や『未亡人』だって、本人の主体性を奪われた表現ですし。旦那が死んだからって悶絶したり犯されたりしたら女性も大変だねえ。

本題に戻って歌の内容といいますと、「かよわい女と乱暴な男」という設定。すがるように歌う女に対して、男が毎回キツい言葉を吐くのです。男の方は、サビ以外は全て伴奏を無視。ヤクザのように女に怒鳴ります。以下はおおまかな歌詞ですよ。
     
女: ♪や〜め〜ておねがい〜。いた〜い〜のよー
  男: あんまりウブな振りして見せンなよなッ! エエッ!!
気取りやがって・・・
  女: ♪なに〜もしないと、い〜ったのにー
  男: これが男のやり方ってモンだッ! よく覚えとけッ!!
酔って・・・、酔わせてよう・・・! おメエが欲しいンだよッ!!
    (中略)
  女: ♪い〜や〜よお願い〜、それ〜だ〜けはー
  男: ここまで付いて来てナニ言ってやがンだッ!この野郎ッ!
いいかげんにしろよ!
  女: ♪こん〜なところじゃ、かな〜しいわー
  男: しょせん男と女だろう!エエッ!!
酔って・・・、酔わせてよう・・・! おメエが欲しいンだよッ!!
     
スゴイ!ていうかこれ無理矢理ヤッてるやん! レ〇プ! こんな歌が歌謡曲として存在していたなんて・・・。非道い・・・。その後も男は「あまったれんじゃねえやバカやろう!」、「忘れられなくさせてやるゼッ!」などと暴言を連発。またポツリ「所詮だまされごっこよ・・・」などとつぶやきます。そしてラスト。
     
  男女: ♪こ〜い〜は大人の〜、だまさ〜れご〜っこー
  女:  ・・・だまされごっこ?
  男: そう、だまされごっこ・・・。 (その後一呼吸置いて)
  男女:  だ・ま・さ・れ・ごっ・こ!   ・・・フハハハハハハ!
     
オイ! 仲いいんかい!

まあ、この歌は「いやよいやよも好きのうち」といいますか。ほんとは乱暴な行為も、お互い同意の元で行われているんですね。プレイの一環ですな。もしお互いが了承してるんなら、実は僕もこんなこと言ってみたいし言われてみたい。だって面白そうやん?自分が言うのはちょっと似合わんからー、僕ならワイルドな人に強引に言われてみたいかなー。きゃ!言っちゃった! (聞かれてないから)

たまにはHのバリエーションの一つとして、こんなのも軽いスパイスとしていいかなと思います。みなさんも、たまには相手と言ったり、言われてみたりなんてどうでしょう?

「忘れられなくさせてやるゼッ!」

ううっ、悶絶・・・!(転がる)
(2002/01/01up)
>>>next
All Rights Reserved by tokyo international lesbian and gay film festival