よくあるご質問(FAQ)

■当日券について

Q:7/13の作品が観たいです。当日券は7/13にならないと買えませんか?
A:全作品の当日券を、映画祭開催日の7/5から販売を開始いたします。その日にお使いにならないものでも、購入可能です。
Q:7/15の作品を当日券で観たいと思います。その日に会場へ行って,チケットを買おうとしたら,売り切れているおそれはありますか?
A:当日券の販売は7/5から始まり,完売しだい終了となります。そのため,ご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。

■1回券について

Q:前売りで日時指定券を購入しました。このあとの手順を教えてください

A:下記1〜3の手順です。

1.映画をご覧になる当日に会場へおこしください。

2.入場開始は上映15分前からとなっております。この時間までに、ロビーにお集りください。

3.係員の指示のもと,整理番号順にご入場いただきます。席は自由席です。

■4回券について

Q:7/15の作品を4回券を使って4人で観たいと思います。上映当日に引き換えようとしたら,売り切れているおそれはありますか?
A:4回券で引き換えることのできる一回券は、7/5から発売します当日券と同じものになります。売り切れてしまった場合には引き換えることができません。ご了承ください。
Q:4回券は,一度に4枚の1回券へ引き換えないといけませんか?

A:同時に4枚に引き換える必要はありません。1プログラムずつ、ご検討いただいてもかまいません。ただし、引き換えることのできる一回券は、7/5から発売します当日券と扱いが同じため、売り切れてしまった場合には引き換えることができません。ご了承ください。

Q:購入した4回券を使って1回券を4枚手にしました。このあとの手順を教えてください。

A:下記1〜3の手順です。

1.映画をご覧になる当日に会場へおこしください。

2.入場開始は上映15分前からとなっております。この時間までに、ロビーにお集りください。

3.係員の指示のもと,整理番号順にご入場いただきます。席は自由席です。

●フェスティバルパス引換券について

Q:「フェスティバルパス引換券」を買いました。このあとの手順を教えてください。

A:下記1〜4の手順です。

1.期間中に会場の受付へおこしください。

2.受付で「フェスティバルパス」へ引き換えてください。

3.上映15分前にロビーにお集まりください。

4.係員の指示のもと、「フェスティバルパス」を提示し,入場していただきます。

席は自由席となっております。

<下記の点にご注意ください>

・「フェスティバルパス」は繰り返しご利用頂けます。
・お一人様につき一枚必要です。
・当日はフェスティバルパスをお持ちのお客様からのご入場となります。整理番号は発行しておりません。
・フェスティバルパスをお持ちでも、入場時刻、上映時刻までに会場にいらっしゃらない場合は、お座りいただけない場合がございます。

●キャッシュバックについて

Q:キャッシュバックについて教えてください。

A:身体障害者手帳・愛の手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳・被爆者健康手帳をお持ちの方とその付添の方(1名まで)及び学生・60歳以上の方を対象に、キャッシュバックを行っております。

開催期間中の受付でID(もしくは証明できるもの)をご呈示いただきますと、フェスティバルパスは一回のみ、一回券は一枚につき200円のキャッシュバックを行っております。映画観賞後でも構いません。

●上映作品について

Q:上映作品に字幕はついていますか?

A:当映画祭は、日本語と英語のバイリンガルの上映を原則としています。日本語以外の全ての作品には日本語字幕を、英語以外の全ての作品には英語字幕をつける予定です。

●車いすの利用について

Q:車いすを使用していますが、映画を鑑賞できますか?

A:鑑賞できます。会場となる建物に到着しましたら、お客様の携帯電話等を使用してチケットに記載の電話番号にご連絡ください。スタッフがお迎えに伺い、お座席まで誘導いたします。
(チケット・車いすのお問い合わせ 電話:080-4335-7627)

●会場での撮影について

Q:会場での写真撮影はできますか?

A:ホワイエ・ロビーでの写真撮影は、特に禁止しておりませんが、被写体の許可の無い撮影、また、そのような写真をインターネット上(Facebook、Twitter等含む)に許可無くアップロードすることはおやめください。(動画撮影も同様にお願いします。)
また、映画上映中ホール内での撮影・録音・ご飲食・ご喫煙は固く禁止しております。

●報道・メディア関係の方々へ

当映画祭では観客のプライバシーについて特に保護する必要があるため、メディアとして写真や映像を撮影される場合には、必ず報道・メディア受付を済まされてからの取材となりますので、ご了承ください。

開催当日やその前後に取材のご予定がある場合は、事前にご連絡いただけると幸いです。

お問い合わせ