作品公募
Le Grand Bal

西北西

西北西

7/16(土)17:55~
 @スパイラルホール

[ヒューマンドラマ][ロマンス][L]

※日本語以外のすべての作品に日本語字幕がつきます。

英題:West North West
監督:中村拓朗
2015|日本|125分|日本語
◆監督・出演者による舞台挨拶を予定しています。(都合により登壇者の変更・中止になる場合があります。)

公式サイト
予告編

韓英恵 × サヘル・ローズ × 山内優花 共演!
国籍や性別を越えた、三者三様の“愛し方”と“生き様”

レズビアンのケイには、モデルの恋人アイがいるが、日々アイとの関係に不安を抱え、さらに自身の生き方まで悩んでいた。ある日、イスラム教徒のイラン人留学生ナイマと出会い、彼女の生き方や信仰心に触れ、心の疼きを感じはじめる。変わりゆく三人の関係性。そして迫りくる現実とそれぞれ対峙していく・・・ 国境を越える“人が人を想う”普遍的な感情を描き出す本格ヒューマンドラマ。昨年の釜山国際映画祭に続き、今年のミュンヘン国際映画祭への出品も決定している。

【解説】
昨年の第20回釜山国際映画祭・公式コンペティション(ニューカレンツ部門)への正式出品を果たした、中村拓朗監督の長編2作目。イスラム教徒のイラン人留学生ナイマが、レズビアンのケイと出会い、国籍や宗教的価値観を越えて、普遍的な愛とは何かを悟っていく物語。ケイ役には、10歳で鈴木清順監督の『ピストルオペラ』(01)でスクリーンデビューを飾り、その後も、『誰も知らない』(04)や、『悪人』(10)、『マイ・バック・ページ』(11)など多くの話題作に出演している韓英恵。ナイマ役には、バラエティ番組のタレントとしてもお馴染みのサヘル・ローズ。『ペコロスの母に会いに行く』(13)や、『映画 みんな!エスパーだよ!』(15)に出演するなど女優としての頭角も現してきた彼女が、本作ではイラン生まれの生い立ちを活かした役どころで、リアリティ十分。

― チケットの購入について ―
■チケットぴあを通じて購入する
1回券(スパイラルホール上映回) 販売期間 ~7月12日(水)23:59
各会場・店舗などで直接購入する

― レインボー・リール東京特別映像 ―

Top