よくある質問

上映作品について

Q上映作品に字幕はついていますか?
A当映画祭は、日本語と英語のバイリンガルの上映を原則としています。日本語以外の全ての作品には日本語字幕を、英語以外の全ての作品には英語字幕をつける予定です。

車いすの利用について

Q車いすを使用していますが、映画を鑑賞できますか?
A鑑賞できます。会場となる建物に到着しましたら、お客様の携帯電話等を使用してチケットに記載の電話番号にご連絡ください。スタッフがお迎えに伺い、お座席まで誘導いたします。
(チケット・車いすのお問い合わせ 電話:070-1456-2300)

会場での撮影について

Q会場での写真撮影はできますか?
Aホワイエ・ロビーでの写真撮影は、特に禁止しておりませんが、被写体の許可の無い撮影、また、そのような写真をインターネット上(Facebook、Twitter等含む)に許可無くアップロードすることはおやめください。(動画撮影も同様にお願いします。)また、映画上映中ホール内での撮影・録音・ご飲食・ご喫煙は固く禁止しております。

上映会場内の飲食について

Q上映会場内で飲食はできますか?
A上映会場への飲食物の持ち込みはお断りしております、予めご了承ください。

チケットの購入について

Qチケットぴあの手数料はいくらですか?
Aチケットぴあでのご購入方法は、インターネット、電話予約、店舗やコンビニでの店頭購入があります。
手数料や送料など購入にかかる費用は、お客様のご購入方法、お支払い方法、お受け取り方法によって異なります。ご購入前にご確認下さい。

スパイラル4回券について

Qスパイラル4回券とはなんですか?
Aスパイラル4回券はスパイラルホールで上映される作品のチケットに4回引き換えられるチケットです。一回券を4枚購入するよりもお得な価格になっており、複数人でのご使用が可能です。お引換に関しても、回数を分けて引き換えることが可能です。
日時指定ではなく、回数指定の券のため、ご使用の際は一回券にお引換の上ご使用ください。
引き換えるチケットは当日券として発売中のチケットからのお引換になりますので、当日券として販売しているチケットが売り切れてしまった場合はお引き換えできません。
お引換はスパイラルホール上映開始の7月13日(金曜)の映画祭受付開始時刻から承ります。
13日の受付開始時刻は、後日公式サイトにて発表致します。
ウィメンズプラザ ホールでの上映回にはご使用いただけません。

チケットの表記に関して

Qチケットの下の方に印字されたアルファベットと数字はなんですか?
A数字は入場時に整理番号として使用する番号です。入場時に混雑を避けるため、番号を区切ってご入場いただいております。
アルファベットは販売先の区分けで入場時には関係ありません。整理番号はどの販売先で購入されましても1番からの販売になっております。

報道・メディア関係の方々へ

当映画祭では観客のプライバシーについて特に保護する必要があるため、メディアとして写真や映像を撮影される場合には、必ず報道・メディア受付を済まされてからの取材となりますので、ご了承ください。
開催当日やその前後に取材のご予定がある場合は、事前にご連絡いただけると幸いです。
■ 報道・メディア受付はこちらのフォームより登録ください。
報道・メディア受付フォーム