【大切なお知らせ】第29回開催延期について

第29回レインボー・リール東京〜東京国際レズビアン&ゲイ映画祭〜
開催延期のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、2020年夏期に予定していた『第29回レインボー・リール東京〜東京国際レズビアン&ゲイ映画祭〜』の開催を延期し、2021年中の開催をめざすことをお知らせいたします。

例年通りの開催に向け準備を進めてまいりましたが、感染拡大が収束する見通しは未だ立たず、世界中が感染症の脅威に晒されています。ご来場の皆様の健康と安全を第一に考えると、2020年夏期の時点では当映画祭を開催できる状況にはいたらないという判断から、延期を決定いたしました。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。また本件に関しまして、当映画祭以外の企業やお店にお問い合わせすることはご遠慮ください。

なお、現在募集中の日本作品の応募期間は、予定通り2020年4月24日までとし、応募者からの辞退がない限り2021年開催の選定に含めさせていただきます(応募者には担当者より個別に連絡を差し上げます)。

国内外で感染拡大が収束し、大勢で映画を一緒に楽しむことができる日が訪れたときに、当映画祭が開催できるよう引き続き力を蓄えてまいります。一日も早い収束を心より願い、またお会いできる日を楽しみにしています。

2020年4月23日
NPO法人レインボー・リール東京 代表理事 宮澤英樹